No.74の記事

八ヶ岳ジャズフェスティバル2014 !!

八ヶ岳ジャズフェスティバル2014 !!
終わりました。やりました。雨天決行まさにその中で一日中雨やむ期待もなく。スケジュール通り時間通り、出演者もボランティアスタッフもお客様も無事「寒いネもうビショビショ!」などと言いながら最後まで楽しんでいただけたと思います。帰り際お客様から嬉しいお言葉をいっぱいいただきました。ボランティアスタッフ一同感謝と励みになります。思いがけないお言葉お客様から「今日来てよかった。」何組の人達にそう言っていただいた事。また出演者からも「よく最後までやり通したな〜。このジャズフェスはすごいな〜」などと言っていただきました。何のアクシデントもなく(ちょっとトラブリました…それはベースの古野さんの車がぬかるみにはまって脱出に10人がかりで手間取ったり又古野さんが車のカギをなくしたり、古野さんにちょっと時間がかかりましたか。)とにかく今年の八ツジャズは終わりました。
来年も8月9日(第2日曜日)を予定します。今年のように野外ライブは1年でその日だけ、出演者や会場のスケジュールを決めて、その日の為に私共実行委員会も動きます。ですから公演中止は考えられない事を前提に、事を進めます。さもあらん。前売チケットをお買い求めていながら(特にお子様連れの方)当日会場に来れなかった方も今回は少なくない事と思います。本当に失礼しました。
今回の八ツジャズは、朝から止む気配もない台風の影響での雨。スタッフが集まった朝礼で、私が「こういう日は一生忘れない日になります。また名演奏もこういう日に生まれるものです。皆さん楽しんでケガのないようガンバって下さい。」と祈るような気持ちであいさつしました。その通りスタッフの思いやりの精神が会場の隅々まで行き渡り、寒い一日でしたが温かい感じの会場内。さにあらん出演者の熱気は始めから終わりまですごかったです。恒例のジャムセッションは私が止めなければやる気満々のミュージシャン、それを期待するお客様の熱い思いで雨が降っているのも忘れるようでした。しかし残念!主催者の私はスタッフの事とかもちろんお客様の事、山の天候の暗くなる早さなどを考え無情?にも終演を決意しました。
来年は夕闇にかけて、かねてからの思いのように照明に力を入れて、14時〜19時、押して終演時間20時こんな時間帯は?なんて考えています。
アローンのホームページにいつもメールをいただいております遠い地方の方又、近くの方、八ヶ岳ジャズの事とか身近な自慢話などどんどんメールください。
甲府アローンのホームページのライブスケジュールもチェックして下さいね。
御来店いただけばなお幸いです。