No.79の記事

年内のスペシャルライブ

 昨年同様今年の秋も短い秋になりそうですね。
当アローン店内の改装も10日間ほどで終わりました。ちょっと広々してLEDの照明などに変えて、ライブが楽しみな店内になりました。
 今週10月14日は、甲府ジャズストリート秋が開催されます。
 11月12月は、アローンのライブがとっても充実しています。どうぞご来店してお楽しみください。
 まず始め、10月28日(土)は、
お馴染みのトークも楽しいJaJaバンドのポップなライブ。
 続いて、11月2日(木)は、
ついにクリヤ・マコトの久々の登場。今回は、アコースティック・ウェザーリポートと銘打って、ベースに納浩一、ドラムに則竹裕之、豪華な顔ぶれです。いつにも増してのパフォーマンス乞御期待です。
 11月8日(水)は、
ニューヨークで活動している日本が誇る名トランぺッター、大野俊三さんの登場です。ジャズの王道を踏まえ今世界のストレートなジャズを聴かせてくれると思いますよ。楽しみですね。
 そして12月22日(金)は、
毎年ご来店していただいています、向井滋春トロンボーンのクリスマススペシャルライブです。ドラムは日本No.1の、小山太郎さん。ベースは今注目度の高い、増原巌。そしてピアノはなんと向井さんから指名の、我らが古谷淳さんです。向井さんと古谷さんは今年の八ヶ岳ジャズフェスティバルで、私(アローンマスター)が企画したスペシャルバンドでも顔合わせしましたよ。もちろんヴォーカルもあります。伸子さんが参加します。
 その他にも、12月9日(土)イケメンサックスプレーヤー萩原隆さんのクリスマスライヴなど。
詳しくはアローンのライブスケジュールを見て下さい。